• Stand up paddle 20170624 パドルボード体験会を開催しました

    Posted on 6月 26, 2017 by in Report, SUP

    6月24日(土)は、神奈川県西部の真鶴にてパドルボードの体験会と称して海遊びをしてきました。

    これからこのパドルボードことSUPを使って、海や湖、そのうち川下りも楽しんでいこうと思います。

    パドルボードはここ5年くらいで一般の方にも知られるようになったボードスポーツです。
    ボードの上に立ってパドルを使って漕いで進むわけですが、結構簡単に立つことができるので、初めてやるその日から十分楽しく遊べます。おそらく世の中でもっとも敷居の低いボードスポーツではないでしょうか。

    KinTouNでは、通常のパドルボード以外にもモンスターSUP呼ばれる大人が6人くらい乗れる巨大SUPもありますので、小さなお子様も乗せて親子で水遊びができますよ。

    初めてSUPを体験したYさん。子鹿から脱出。

    イェイ!

    お子様と二人で乗るのもOK

    慣れてきたら子供達だけでも楽しめちゃいます!

    SUPをベースにスノーケリングが楽しいですよ

    ちょっと海の中をのぞいたらイワシの大群に遭遇

    【動画です!】

    真夏は海水浴場だと混雑しますしやっていい時間帯が限られています。でも海の安全をしっかりと判断すれば遊べる場所は海水浴場以外にも豊富です。湖はSUPを漕いでいい場所とまだ許可が出ていない場所がありますので、事前に確認したからやってくださいね。流れのある川でのSUPはガイドツアーを強くお勧めいたします。

    7月17日(月)海の日にまた体験会を予定してますよ!

    SUPツアーの情報は、9月くらいからかな〜。カレンダーに開催日を入れておきますので、是非チェックしてくださいね。

    8月は親子で水遊びを企画します!詳細は後日お知らせいたしますので、お楽しみに!

    Kenichi

Comments are closed.

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。