• ShowerClimbing Tour 140928 【葛葉川本谷を登り詰めよう!】

    Posted on 9月 29, 2014 by in Report

    葛葉川本谷沢登り

    9月28日(日)のシャワークライミングツアーは、いつも行っている葛葉川コースを山頂まで登っちゃおう!というプランです。

    シャワークライミングももちろん楽しんじゃうのですが、より登山的なクラシック沢登りな遊び方で山頂の三ノ塔まで行ってきました。

    葛葉川本谷沢登り

    ルートはいつもより少し濡れをかわして登りましたが、逆にクライミングはいつもより辛口なポイントもありです。

    葛葉川本谷沢登り

    沢は半分を過ぎた頃から一気に水量が減ってきます。

    葛葉川本谷沢登り

    こ、これは!まさか熊のうんち?結構な量でしたよ。木の実がたくさん混ざってて、真っ黒なうんち君。

    葛葉川本谷沢登り

    いや〜、気がつけば高いところまできたもんです。

    葛葉川本谷沢登り

    ちょっとわかりづらいですが、沢から最後の尾根筋へと入って行くところに、これまた沢登りクラシックスタイルの「わらじ」が目印にぶら下げてあります。

    葛葉川本谷沢登り

    め〜ちゃ!急な斜面を木につかまりながらなんとか這い上がり、雑木林を抜ければもうすぐ山頂です!

    葛葉川本谷沢登り

    きましたよ〜

    葛葉川本谷沢登り

    富士山きました〜!!!

    ここまで大変お疲れさまでした!

    葛葉川本谷沢登り

    写真ではよくわかりませんが、相模湾まで一望です!

    素晴らしい景色ですね。丹沢の景色のいいところは、海まで見渡せるところかな〜って思います。

    気持ちがいい!

    葛葉川本谷沢登り

    ず〜っと下から、ここまで本当に良く頑張りましたね。

    標高差約800mの登りでした。

    葛葉川本谷沢登り下山は登山道を約1時間半歩いておりました。

    実はこれが一番大変だったりしてw

     

    10月の3連休にもこのような沢登りツアーを企画しています。

    標高が低く比較的南にある丹沢の登山はこれからがいい季節ですね。

    沢登りはまだまだ楽しめる陽気です。沢を登ってアドベンチャーをしながら山頂を目指してみませんか?

    10月の企画ツアーは、参加者を募集しております。

    詳細はこちらをご覧ください。

    【秋の特別企画のご案内】

    autamun

    美味しいものでもバックパックに詰めて、沢登りや登山を楽しみましょう!

     

    KTN シャワークライミングツアー

    Kenichi Minegishi

     

Comments are closed.

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。