• Showerclimbing Tour 140712【海から山へ】

    Posted on 7月 14, 2014 by in Nature, Report

    SUP

    台風一過の朝、部活と称して仲間と早朝の江ノ島でSUP(スタンドアップパドル)をやりました。

    台風の残り波はまだまだ続いていましたが、ここ片瀬東浜ではヒザ〜モモくらいのサイズまで落ち着いていたので、みんなで遊べるサイズ。1時間半ほどサーフィンを楽しみました。

    シャワークライミング

    そして、シャワークライミングツアー@葛葉川

    リピーターのお客様と沢登りタイムです。

    シャワークライミング

    真夏日ということもあり、日射しが強く沢登り日和!

    ぼくは潮を沢水で洗い流して爽快!爽快!

    シャワークライミング

    神奈川県は海と山の距離がとても近いので、海遊びと山遊びを一日で両方楽しむことができます。

    あとは、あなたの体力次第(笑)

    湘南の海は汚れているというイメージを持たれている方は多いかもしれません。しかし、このように沢登りを楽しむような清流からわずか20km程度で海。きれいな水が流れ込んでいる場所はたくさんあります。

    海岸でみるゴミのほとんどは川から流れてきた物や、海流に乗ってきた物ばかり。

    少しでも海のゴミを減らすには、川を汚さないことが大切ですね。

    山で遊びや沢登りを楽しめば、そこを汚そうなんて気持ちにはならないのではないでしょうか?

    シャワークライミング

    丹沢の水はとてもきれいです。そして、爽やかです。

    海から山を遊び倒せるのは神奈川県の魅力ですね〜(^^)

    そのうち、早朝SUPからシャワークライミングというロングツアーをやろうかな。ヘトヘトになるでしょうが、その後のビールは旨いでしょ!!

    シャワークライミング

    この日に葛葉川で見かけたきれいなトンボ?カゲロウ?

    見るからに水のきれいな場所でしか出会えなそうなオーラ出てます。

    ぼくらにとって遊び場である身近な自然をきれいなままに守っていきたいですね。

     

     

    KTN

    Kenichi Minegishi

     

     

Comments are closed.

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。