• Advanced Showerclimbing Tour 140913 【リピーターさんだらけならでわの中級コース!】

    Posted on 9月 13, 2014 by in Report

    セドの沢左俣

    It’s a beautiful day!!

    パキ!っと晴れた3連休初日!

    セドの沢左俣

    水がなまら冷たいw

    雨がたくさん降ったあとは、沢に流れ込む湧水が多いので水が冷たいっす(><)

    セドの沢左俣

    でも、そんなのおかまいなしの方もいらっしゃいます、はい。

    セドの沢左俣

    本日は全員がリピーターさんで、中級コース希望ということだったので、普段あまり行かないセドの沢コースへ行ってみました。

    ここは右俣、左俣とあるのですが、本日は左です。

    セドの沢左俣

    水が冷たくて実は寒かったけど、テンションはかなり高め。

    これが大事!

    セドの沢左俣

    ここが本日の核心部ですかね。

    いや、今日の核心部は、ツルッツルのヌルッヌルをどう攻略するかでしたかね。

    こんなときはラバーソールの沢靴よりフェルトが良さそうですね。

    ラバーソールの靴を使っていたのは僕だけでしたが、ほぼグリップなし。けっこうドキドキでした。明日は筋肉痛かもな。。。

    セドの沢左俣

    大きな滝は2カ所ですが、小滝の連続とシャワーがたくさんです。

    水が冷たかったので、シャワーを避けたセクションもありましたが、みんな元気に登ってくれてよかったです〜!

    セドの沢左俣

    最後までヌルヌルは続きましたが、なんとか頑張り切りました!

    やったね!

    セドの沢左俣

     

    下山中、写真ではわかりにくいですが、相模湾までよく見えました。

    そんな景色もすっかり秋の雰囲気ですね〜。

    今日は、10月中旬並みの水の冷たさと気温を感じたと思います。これも上空に居座る強い寒気の影響でしょうね。

    いつもの9月中旬はこんなに寒くありませんよ〜。

    寒い中でしたが、皆さんお疲れさまでした!

     

    勝手の知ったリピーターさんだけのツアーでは、ときどき急遽のプラン変更で普段行かないコースにも行っちゃったりします。ある意味ミステリーツアーてきな。なかなかチャンスないですけどね。今度は呼びかけてこういうツアーをやって行こうかな〜と思っています。

    今日も楽しかった〜!ありがとうございました!

     

    KTN シャワークライミングツアー

    Kenichi Minegishi

     

Comments are closed.

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。