• Advanced Showerclimbing Tour 140807 【中級水無川本谷コース】

    Posted on 8月 11, 2014 by in Report

    シャワークライミング

    中級シャワークライミングツアーとして、水無川本谷へ行ってきました!

    水無川本谷といえば、表丹沢を代表する沢登りでは人気の高いルートです。KinTouNでは、シャワークライミングが面白い5つの滝を登るツアーです。

    入口にあるプールが今年はとてもキレイにできていて、飛び込みからスタート!

    シャワークライミング

    30分ほど歩くと最初の滝が現れます。高さ10mくらいです。

    今回のメンバーは、お父さんと二人の息子さん。彼らは、お兄ちゃんが小学4年生、弟が2年生のときにシャワートレッキングツアーに参加してくれたことをきっかけに、毎年のように参加をしてくれて、お兄ちゃんいま中学1年生!二人とも成長しましたね〜。体もどんどん逞しくなるし、お兄ちゃんは声変わりもして、、、ちょっと感動です(涙)

    毎年このツアーへ参加することを楽しみにしてくれているそうです、、、またまた感動です!(涙)

    ちなみにかれら、以前のシャワートレッキングツアーの表紙になってました。

    nishizawa-9当時、弟小学2年生

    nishizawa-8

     兄4年生

    シャワークライミング

    いま弟5年生

    さすが弟、兄に引っ張られてヤンチャです!次男というのは世界中でこんな感じでしょうか(笑)

    シャワークライミング

    だんだんと自分が心配になり始めたお父さん(笑)ここは、頑張るしかありません!

    シャワークライミング

    天然のシャワーが気持ちいい〜!!

    シャワークライミング

    大きなカエルをみつけると追いかけ回す!捕獲されたカエルちゃん。

    シャワークライミング

    兄中学1年生

    最後の滝!!これがこのコースの核心部です。

    高さは約12mくらいかな。この一手が踏み出せれば登りきれる〜というところが難しい!

    みんなここで5分以上スタック。どうにもわからなくなると口の中がカラカラになっちゃいます。

    今回はちょっとロープに頼って登り切りました。ちょっと悔しい思いをしたかな。中級ですからね!またくればいいさ!

    シャワークライミング

    息子二人に見守られながら頑張って登るお父さん。ここは気合いです!

    シャワークライミング

    無事にクライミングを終え下山。

    またスタートポイントに戻ってきたら、最初のプールで飛び込みまくり!クライミングは面白いけど、まだまだ飛び込みが楽しい年頃ですね。もう帰るよ〜と言うまでひたすら遊んでくれました。

    元気が一番!!

    また来年も遊びにきてほしいですね!そのうち二人でくるようになったら、それはそれで嬉しい!

    来週の日曜日8月17日は、中級の勘七ノ沢コースです!

    クライミング(滝登り)とキャニオニング(滝下り)の両方を楽しむ欲張りコースです!かなりアクティブですので、元気な人にオススメ(笑)!!

    シャワークライミング シャワークライミング

    空席は残り3名様となっております。

    この夏、週末の勘七ノ沢コースはこれだけかな。

    このチャンスにぜひ!!

    KTN シャワークライミング

    Kenichi Minegishi

Comments are closed.

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。