• Showertreking Tour 140803 【自然満喫!シャワートレッキングツアー】

    Posted on 8月 6, 2014 by in Report

    沢遊び

    シャワートレッキングツアー!

    ここ西丹沢はとても水が綺麗なところです。

    その沢を水遊びをしながら探検しましょう!というのが、シャワートレッキングです。

    今回は小学1年生と2年生の男の子が参加してくれました。

    沢遊び

    のんびりと歩くので、ガシガシと滝を登るシャワークライミングとはまた違った楽しみがあります。

    沢遊び

     

    といっても、水の抵抗は大きいので、一歩一歩歩くだけでもなかなか体力が必要かも。

    スポーツジムでもスイミングプールを歩くのはとてもよいエクササイズですもんね。

    沢遊び

    お天気は最高です!!夏!!!

    沢遊び

    最初のアトラクションは、この堰堤(石積みの壁)です。

    登るわけではありませんwww

    沢遊び

    ほぼ強制的に滝に打たれて頂きます(笑)

    高さ15mくらいのところから落ちてくる水は、なかなかパワフル!

    沢遊び

    いててててて〜!といいながらも、みなさん笑顔がいいですね!

    そして、飛び込み!!

    沢遊び

    沢遊び

    冷たい水に思い切って飛び込んじゃいます!

    沢遊び

    水で削られた地形は滑りやすいもの。そこをさらに流れに逆らいながら登って行きます。

    逞しいパパ!頼りになりますね〜(^^)

    沢遊び

    この笑顔!の後ろは、何を観察しているのでしょうか(笑)

    コケがビッチリと生えている岩は、いろいろな生き物が住んでいます。

    それを観察するのも沢歩きの楽しみですね!

    沢遊び

    良〜く見ると、真ん中にかわいいヤマメがいるのわかりますか?

    沢遊び

    クライマックスが近づいてきたところで、小さな滝を登っちゃいます!

    頑張れ!!

    沢遊び

    大人は余裕ですね〜

    沢遊び

    ゴーーーーール!

    ゴールポイントの滝を登ってみたり、滝壺で遊んだり、ここで一息ですね。

    沢遊び

    下山後は、こちらでご用意したオリジナルのサンドウィッチのランチをお召し上がりください。

    沢遊び

    自分の好きな物を好きなだけ挟んで、自分だけのサブウェイのできあがり!

    沢遊び

    もっと野菜食べろよ〜

    沢遊び

    大人はかぶりついたら具が飛び出てしまうくらいのボリュームです(笑)

    ツアー当日の朝に焼きたてのパンを頂いてきます。とてもおいしいパンなんですよ!

    みなさん、おつかれさまでした〜!!!

     

    シャワートレッキングツアーは、小学一年生からご参加いただけます。

    8月11、12日に開催の予定があります。

    11日は空席がございますので、お盆休みの予定がまだ決まっていないという方は、是非遊びにきてください!

    シャワートレッキングシャワートレッキングツアーの詳細はこちら

    夏は短いですよ!思いっきり遊びましょう!!

    KTNシャワークライミング

    Kenichi Minegishi

     

     

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。