• Showerclimbing Tour 20150718【葛葉川シャワークライミングツアー】

    Posted on 7月 21, 2015 by in Report

    DSCN0349

    台風一過!

    中級コースの予定を変更して、葛葉川コースへ。

    なぜならば、林道が崩れて中級コースの水無川本谷へ行けなかったから〜

    台風恐るべし!

    DSCN0352

    大雨の直後とあって、さすがに水量が多い!!!

    滝の裏に蛍光オレンジの人影が、、、写ってはいけないものなのかも!!??

    きゃーーーー!というわけではありません。

    DSCN0357

    蛍光オレンジの方は、水の流れを避けようと岩に跨っております。

    DSCN0361

    いつも何て事のない流れも水の抵抗が強いので歩くだけでも一苦労です。

    DSCN0398

    まともに水を受けるとまったく歯が立たないので、登るためにも戦略を立てて大きな滝を攻略!

    DSCN0412

    任せなさい!な人(^^)

    DSCN0413

    いつもは右半分だけに水が流れている滝も今日は幅が広くなっちゃってます。

    DSCN0437

    そうなるとロープを使った懸垂下降も結構迫力ありまっせ〜!

    DSCN0443

    ダブルで!!!

    DSCN0454

    蛍光オレンジちゃん、最後の最後で決めてくれました(笑)

     

    増水した川は危険ですので、知識や経験のない方は近づくべきではありませんが、遊び方を選べばかなり楽しいです!

    ハイウォーターシャワークライミング最高です!!

     

    KTNシャワークライミングツアー

    峯岸健一

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。