• Showerclimbing Tour 140628 【体験!シャワークライミングプチツアー】

    Posted on 7月 2, 2014 by in Report

    シャワークライミング

    体験!シャワークライミングプチツアー!

    今回は、初めて沢登りにチャレンジという3名さまグループが2組。月に一回は一緒に山登りへ出かけているという元気なマダムスと、クライミングもやったことあるし沢登りはいずれ自分たちで行きたいという元気な仲間たちというメンバーでした。

    お天気はというと、ツアー開始とともに小雨が降り始めましたが、水量は先週、先々週に比べれば少なく落ち着いていました。

    シャワークライミング

    さあ、出発だ〜!!!

    シャワークライミング

    みなさん、元気そうでやる気十分な雰囲気なので、ウォーミングアップであっぷあっぷ!していただきました。

    シャワークライミング

    うわ〜!ありゃ〜!

    なんて言っている間にも、次々と容赦のない滝の攻撃(笑)

    だんだん慣れてきて、みなさんいい感じで登れてます!

    そして、、、

    シャワークライミング

    これがシャワークライミングじゃい!!!

    ※注、ハードにやりたい方はこんな感じもできます。

    シャワークライミング

    滝は徐々に高さを増し、ロープを付けてクライミングです。

    普通のクライミングやボルダリングでいえば、グレードは大したことありませんが、水が邪魔をしてホールドが見えなかったり、顔に水がかかったりしてなかなか思うようにいかないところが、シャワークライミングを難しくして、面白くさせているんですね〜。

    シャワークライミング

    今回はプチツアーなので、いつもより少し短いコース設定でしたが、遊びはふんだんに盛り込んでます。

    ロープを使って懸垂下降!

    シャワークライミング

    げざーーん!

    みなさん、少々の擦り傷や打ち身などあるかもしれませんが(笑)、全力で頑張っていただきました。

    ファイト一発できましたかね?

    「夢中になってて、雨も全然気になりませんでした〜」とありがたいひとこと。

    わざと「使用後」てきなポーズで無事にツアー終了です。

    次回はぜひ一日コースで楽しんでください!

    ご参加ありがとうございました!!

    お試し体験プチツアーは7月中旬まで。
    ツアー料金通常10,000円 ⇒ 8,000円です。

    ご参加は毎日受付しております〜!!!

    KTN
    Kenichi Minegishi

Comments are closed.