• Shower Climbing Tour 20150912【増水中!女だらけの沢登り!クライマー編】

    Posted on 9月 20, 2015 by in Report

    DSCN6378

    大雨が降った週中を経て、川は増水中です。当初予定をしていた沢はアクセスの林道が通行禁止(今期2度目)となっているので、急遽場所を変更。今シーズン初となる西丹沢のこの沢へ来てみました。

    DSCN6389

    平常時は比較的水が少ないこの沢は、秋の定番となっています。しかし、今日は水量がいつもの2倍!中級コース設定の本日には丁度よいパワーです!

    DSCN6393

    本日は女性5名、男性1名、しかも、その女性たちがクライミングジムに通うツワモノ達!!やや萎縮する1名の男性の気持ちなどまったく気にせずクライミング話で盛り上がる!!

    DSCN6405

    日差しのある最適な沢日和りで気持ちがいいです!

    DSCN6416

    いつもだと苔でヌルヌルのセクションは、大水に磨かれて苔がなくなり靴が気持ちよくグリップするので、登りやすいです。

    DSCN6418

    あえて水を攻める!

    DSCN6436

    攻める!

    DSCN6445

    気持ちよく登れますね〜!

    DSCN6453

    こんな笑顔が出ちゃいます!

    DSCN6477

    このコースでは3つの大きめの滝をロープをつけて登り、そして、3回のロープダウン(懸垂下降)で沢伝いに戻ります。3回もロープを使えばみなさん、最後は上手になってます!

    DSCN6485

    女だらけ沢登り!あ、プラス男性1名ですが、、、

    天気にも水にも恵まれて気持ちよい沢登りでした!!

    9月23日に同じコースへ行く予定です!
    行ってみたい方はぜひご連絡くださいね!

    KTNシャワークライミング
    峯岸健一

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。