• Shower Climbing Tour 20150728【本気のパパを見せる!親子でシャワークライミングに挑戦!】

    Posted on 7月 30, 2015 by in Report

    DSCN0938

    学校が夏休みに入ると、親子でシャワークライミングツアーへ参加される方が多くなりますが、今年はなんだかいつもよりもお申し込みが多いですね。

    ご自身のお子様に自然の中での体験を望まれている方が多くなっているように思います。
    DSCN0941

    そんなシチュエーションで本領を発揮できるパパは強いですね(^^)

    DSCN0960

    そこそこ水量が多い日だったので、子供達にとっては小さな滝も迫力満点だったでしょう!

    DSCN0962

    登れるとこのガッツポーズ!ナイス!

    DSCN0968

    パパも一緒に楽しんでいるとそれが子供達に伝わってよりいい雰囲気になりますね〜。

    DSCN0975

    オモロイパパだと最強です!

    DSCN0981

    さあ、大きな滝にも挑みます!

    DSCN0984

    大人は写真にポーズできるくらい余裕ありますね〜。

    DSCN0989

    そして、キッズ!必死です!

    DSCN0992

    この真剣な表情をご両親にも見せてあげたいですね〜!

    DSCN1012

    親子のコミュニケーションは、こういった遊びの中ではとても強い絆になるのではないでしょうか?

    DSCN1033

    ロープで下にチャレンジ!不安そうなキッズたち。

    DSCN1038

    心配そうなパパですが、見守る姿勢も大切ですね。

    DSCN1046

    さあ、もういっちょ!より大きな滝を下ります!

    DSCN1047

    真剣にアドバイスを送っているつもりなんでしょうけど。。。

    DSCN1057

     

    とまあ、やり切るとこの安堵感。

    やったぜ〜!

    沢登りは自然遊びの中でも五感への響きがとても大きいです。

    沢の匂い、川の流れる音、光や色、また、滑りやすいところを歩くときには神経を使い、水の流れに抵抗を感じてなど、とにかく情報量が多い中で、ときには恐怖を克服しながら自然と向き合うのが沢登りです。

    親の愛情を見せるにもいいチャンスだと思いますよ!

    シャワークライミングツアーは、小学4年生よりご参加が可能です。また、滝のクライミングがないシャワートレッキングは小学1年生よりご参加いただけます。

    夏休みに最高の思い出となるようこちらも精一杯頑張りますよ〜!

    8月は空席がなくなりつつありますので、ご参加をご希望の方は、ぜひお早めのお申し込みをお勧めいたします。

    ご参加お待ちしております!

    KTNシャワークライミングツアー
    峯岸健一

Comments are closed.

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。