• Kids likes a fun adventure 20160801親子でアドベンチャー!

    Posted on 8月 4, 2016 by in Report

    DSCN1671

    学校は夏休み!
    大切なお子様とアドベンチャーへ出かける絶好のチャンスです!

    DSCN1690

    僕も二人の息子(8歳と5歳)を持つ父親として、子供たちが僕と一緒にアウトドアへ出かけることのできる年齢になってきたので、どこへ連れ出そうかワクワクしている毎日です。

    しかし!ここで気をつけなくてはならないのは、どうやって子供たちを楽しませるかということですね!
    適度な負荷、無理やり押し付けないことなど、その場その場で子供たちの様子を見つつ、親が調整する必要があります。何しろそういう場で一番舞い上がっているのは、親の方ですから(^^)

    DSCN1697

    子供たちも一旦火がつけば夢中になって取り組みます。親の前では見せたことのないような真剣な表情。授業参観などとは全く違った素の姿を見せてくれるはずです。

    DSCN1704

    当然お父さんも火がつきます。

    DSCN1719

    ここはあえて困難なルートにチャレンジして、乗り越える姿をお子様に見せてあげましょう!

    DSCN1742

    親御さんにとって子供たちにいろいろな経験をさせてあげたいと思う気持ちは当たり前ですね。
    夏休みは子供たちにとって絶好のチャンスです!

    この夏休みの間に親子でアドベンチャーへ出かけてみましょう!

    KTNシャワークライミングツアー
    峯岸健一

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。